マルコ・ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後は見つめあい恋をする。

<<   作成日時 : 2005/09/28 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
絵の方のサイトで知り合った女の子と電話した。

なんでも大学の先輩に恋をして、告白したそうな。
でも彼には彼女がいて、お断りをされたらしい。
当たり前の事だと想って「悲しかった?」と聴くと「すっきりした。」と彼女は言った。
女の子は彼に彼女がいたことを知らなかったし、彼は告白で知らなかったことを感じたらしく、丁寧に断ってくれたそうだ。
「その人、いい人だったんだ」というと女の子は泣いてしまった。
ついつい僕は謝ってしまった。orz

少しだけ女の子に自分の話をした。
中学2年から6年間続いた遠距離恋愛の話。
まさに僕の「青い春」。それしかなかったみたいな。

一緒に演劇部で頑張っていた女の子。
自分より背丈の高い女の子に告白されるとは思わなかったし。
その3、4ヶ月後に彼女が愛知に引っ越すなんて思わなかったし。

中学生だったから金が無くて無くて。一月、逢えたり逢えなかったり。
今みたいに携帯電話が無いから親がいる前、子機で話すのはバツが悪くてしょうがなかった。
体育祭のときは愛知から逢いに来てくれたり。
当時、プリクラが出たばっかりで自分が未だにその時の2回しかプリクラを撮った事がなかったり。
専門学校に入る前には親から学校見学と偽って金貰って彼女に逢いにいったりした。
専門に入ってから、正月に年賀状で「結婚しました」の葉書が突然に届いた時は1月1日なのに地獄のようだった。
「もう死んでやろうか」とか馬鹿な事を言ったのもこれくらい。

彼女に返事の葉書を書いた。
年賀状を出した後にまたすぐに葉書を出すなんて変な話だって思った。
それから彼女とは連絡はとっていない。
元気にしてればいいなぁ、と思う。
少しだけ、なんかドラマとかみてぇ、とか自分に酔いしれてみたり。w
あの時、なんで自分が何も動くことをしなかったのか、後悔してないというと嘘だ。絶対。
めちゃくちゃショックだったんだなぁ、とまるで他人事の様に思い直す。
同窓会とかで逢う事なぃかなぁと思ったりもする。
アノ時と違って自分は彼女に何か言えるんだろうか。
何を言うんだろうか。

未だに彼女との約束を自然体で守ってるのは未練なのか。何なのか。
今の自分にゃ分からない。
もう何年。何十年後に解る時が来るんだろうか。
解らなくてもいいかとも想う。
彼女ができてもあの時ほど、しっくりしたことはない。

自分はあの時、きっと幸せだったって感じるだけで救われる。
単純だけどネガティブに向かっていくよりか全然、いい。

ひとしきりそんな話を女の子に話した後、「まだ若いんだから」と付け足した。
ひょっとしたら自分に言ってるのかもしれないと想った。
「あ〜ぁ。僕も恋がしたい〜」と言った。
女の子に「まだ若いんだから」と返された。

ホントだ。頑張ろう。って思った。
今回のは思ってばっかり。
秋が近くなると人は思いふけることが多くなるんだろうかとか思った。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ若いんだから!!しっくりくる人必ず出逢えますよ!
こに
2005/09/28 16:16
センキュッ!
頑張りますよ。こっそりと。w
marco
2005/09/28 16:39
「約束とは何の約束なんだろう・・・?」と、詰め寄りたいけどこのままで・・その言葉はマルコに、墓場まで持っていってもらおう。心地よくも、裸なら風邪ひきそうな内容だね。んと、マルコの瘡蓋!みたいな印象だよ!例えがわるいが・・!もう剥がしていいかな?傷は残ってないように・・自然に剥がれれば大丈夫?・・・みたいにね。瘡蓋って、気がつけば寝てる間とか、生活してれば中途半端に剥がれ傷になるだよね!保護してるのに。自分の意思とは別に。あっ!瘡蓋って傷ついて出来るんだった・・傷つけ合う為に出会った訳じゃない・・・って桜井が後ろで言ってるし(これ、ホントに)。「心に残らない傷が欲しかったの?」ってロビンソンにいわれるよん。
george
2005/09/28 21:24
歌ネタで返された。w
瘡蓋か。
そうかも。かゆいかゆいって、ガシガシこすっちゃったりして、瘡蓋剥がれたらソコに後が残っちゃったりして。時間が経てば薄くなっていくけど、きっと消えない。そんな感じ。
きっと、傷が残っても自分の一部だ。
思い出は思い込みとは違う。多分、自分を裏切らない。
何をどう?って聴かれたらきっと困るかもしれないけど、がんばりますっ!
清き一票をお願いしますっ!(T曲T)
marco
2005/09/28 21:33
マルコさんほど気が利く男性は俺が生きてきた中ではいないです
だから大丈夫!!!見てる女は見てますよ!!
mshikomX
2005/09/28 21:34
わずか一分後に清き一票が。w
見ててほしぃなぁ。(゜w゜)
でもいつも「いい人」で終わっちゃうから、友達でいるのが一番良かったりするのかなぁ。
恋って難しい・・・。
周りの女の子を見ると恋の賞味期限が早すぎて驚いちゃう・・・。
いつからそんなに簡単になったんだろう、って思った。
marco
2005/09/28 21:41
思い出す事を、「自分に復讐される」といいます。
george
2005/09/28 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後は見つめあい恋をする。 マルコ・ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる